JEEHYUN'S BLOG

日韓カップルが語る韓国の文化やドイツでのライフストリ

最新韓国ドラマ❝ブッとび!ヨンエさん❞シズン17

今回ご紹介したいと思う韓国ドラマは❝ブッとび!ヨンエさん17❞です。

もうシーズン17まで来ちゃいました。すごい!!本当に長生きしていますね(≧▽≦)。

f:id:frauasada:20190217065504j:plain

毎週(金)夜11時tvN放送 ❝ブッとび!ヨンエさん17❞と書きママヨンエのシーズン1と読む❢

公式ホームページの概要では…
ブッとび!ヨンエさん17❞と書きママヨンエのシーズン1と読む❢

でぶで平凡な女の主人公の代名詞ブッとび!ヨンエさんが

やっと結婚の同時に妊娠をして人生の2幕が始まる。

あの時は知らなかった。結婚と同時に得るタイトルの重さを!

。。。中略

すみません。長くなるとやはり訳す気にならない…(~_~;)

タイトルの韓国語では

맘 돼버린 영애씨!(ママになってしまったヨンエ氏!) ( ´∀`)

 

 

f:id:frauasada:20190217065420j:plain

主要人物の関係図

ヨンエキム・ヒョンスク)が結婚してママになり子供と仕事のバランスをどのように取れるかはこれから興味津々です。

うわさでは面白いと聞いたものの最初このドラマを見た時、女の主人公があまりにもきれいではない、いや可愛くもない…韓国ドラマとしては珍しいパターンだったので(・。・;ちょっとガッカリでした。でも、見れば見るほど愉快で楽しくなり見るのをやめられない!ヨンエさんはとても魅力的なキャラです。

楽園社の新しい社長として合流したチョン・ボソクさんの活躍も期待しています。せっかちでコミックなキャラですがもともとは慎重で真面目な役もできる演技の幅広い俳優です。

1話の最初の場面にイノシシから追いかけられているヨンエ氏!イノシシを見ても全然弱気にならないヨンエさんが結局イノシシを怒らせて赤ちゃんを抱っこしながらも必死に走っている場面は可笑しくて笑いが止まりませんでした。(>ω<)(ノ´∀`*)

ヨンエさんのキム·ヒョンスくさんはこのドラマを出演しながら結婚もし育児もしているのでとてもリアルな演技ができるそうです。育児をしながら仕事って本当に大変でしょうけど経験者の演技なのでもっと共感できるのではないかと思います。

日常の生活がつまらない、何も考えずにただただ笑いたい時に気楽に見れるドラマです。

あ!韓国のアイドル、アフタースクールリジさんも出ます!田舎出身の設定なので方言バリバリの役です。これも面白そう❢(*゚∀゚)