JEEHYUN'S BLOG

日韓カップルが語る韓国の文化やドイツでのライフストリ

ナムグン・ミンとHellovenusナラの最新作ドクター・プリズナー(닥터프리즈너)のあらすじや主人公の紹介

こんにちは!久しぶりに韓ドラの紹介をします。

f:id:frauasada:20190323202042j:plain

今回ご紹介したいと思っているドラマは#ナムグン・ミンナ・イジェ役)と#HELLOVENUSのナラ(ハン・ソグム)主演の『ドクター・プリズナー』です。

ナムグン・ミンさんのKBS復帰作としては2年ぶりに、ドラマとしては8か月ぶりです。

2019年3月20日の水曜日に放送を始め、32話(1日35分の2回放送)までになっています。16回(8週間)放送なので約2か月くらいですね。韓国のメージャー放送局KBS2で放送します。ジャンルとしては医学、犯罪、サスペンスで監督はファン・インヒョクさん、シナリオはパク・ケオクさんが書きました。

今までの#ドクタープ・リズナーの視聴率は1話が8.4%でしたが、4話では最高14.1%まで上がりました。ドラマの溢れる今の状況ではいい数字だと思います。

 

◉公式ホームページのあらましでは

❝大手の大学病院から追放された医師ナ・イジェが刑務所の医療課長になってからはじまる刑務所と医療とサスペンスドラマ❞

『韓国で一番有名な人が集まっているところはどこだろうか。

あいにく正解は刑務所だ。

夕方のメインニュースの主人公になっている財閥や政治家、芸能人や職業が犯罪者である人々まで毎日法律なくては生きていけない6万人の犯罪者の溢れるところ。

法律より暴力が近く、マーナよりは刑務所で使うことができる通帳の残高がもっと大きい力を発揮する、遺伝無罪・無伝有罪のメチャクチャのところに一人の男が現れる。

その男は、

地方の誰も知らない大学校の出身としては最初に医師国家試験を歴代最高の成績でパスし、その勢いでソウルの最高の名門大学病院のテガン病院救急室のエースとして名声を持っていたが病院の理事長の息子の的になり医療業界から強制追放される。

.…以下省略…

主要人物の関係図

主要人物の関係図

紹介の言葉があまりにも長くて、今度は最後まで訳したいと思っていたのに…すみません。結局ナ・イジェという人物がどうして復讐をするようになったか、どのようにそれを実行するのかという内容と精神科医師のハン・ソグムとナ・イジェとの関わりについての話になるかと思います。

 

助演として『太陽の末裔』でソン・ジュンギさんの上司として演じたキム・ビョンチョルさんが、SKYキャッスルで演じたチェ・ウォンヨンさんが出ます。二人とも演技が上手なので主役とのハーモニーも期待されます。

◎ただご参考までに…

★韓国人は大体、一文字の苗字を持っている人が多いです。ナムグン・ミンさんは二文字のナムグンという苗字を持っているのでなかなか珍しいです。二文字を持っている苗字を韓国では複姓と言いますが、ネットで調べてみたら2015年までに約21,000人くらいいるそうです。

★主役の名前でハン・ソグムの❝ソグム❞という言葉は❝塩❞という意味もあります。

★主役の名前でナ・イジェの❝ナ❞は❝わたし❞、❝イジェ❞は❝もう、いま❞という意味もあります。

…………………………………………………………

韓国語のオンラインスカイプレッスンのご紹介

韓国語や日本語のレッスン経歴約10年、翻訳や通訳経歴多数あり。

文法や単語などはわかりやすく日本語の説明で韓国人ネイティブスピーカーの発音練習ができます!

気軽にいつでも連絡してください。

Mail: jeehyun.km@gmail.com、

Skype id:kjhtotoro,

Line id:jeehyun

…………………………………………………………

 


【かんたん!わかりやすい!韓国語】Lesson 1 ハングルの母音①