JEEHYUN'S BLOG

日韓カップルが語る韓国の文化やドイツでのライフストリ

Sky Castle スカイキャッスル 스카이캐슬

こんにちは!
今日紹介したいドラマはSKY·Castleです。
このドラマは今週の金曜日(2019.2.1)を最後に終了したjtbcという放送局のドラマです。

一流の大学に行かせようと何でもする必死になったママたちの様子をコミックに描いています。

公式ホムページの情報には簡単に言うと…
 大学病院の医師たちや判事·検事出身のロースクルの教授などが集まって住んでいる高級なマンションで上位0.1%の夫と共に子供を名門大学に行かせるために必死にしている奥様たちの生活をリアルコミックに描いていると書いてありました。(訳が正確ではありませんので…😅)

ちなみに韓国ではソウル大·高麗大·延世大の前の英文字だけ取ってskyと言ったりもします。
出演者は日本で有名ではないかもしれませんが演技の上手なヨンジョンアさんとイテランさんが活躍してくれました。
全部20話までで、最後の20話の視聴率は23%を超えました。ケーブルテレビとしてはとても高い数字だと思われます。

大げさに描いているところもありますが韓国の教育熱を実感したいという方におすすめします。(^ム^)

わたしの個人的な感想は…
若干暗い感じもありますが演出がとても上手で一度見てしまうと止まることができなくなりました。

 

ドラマのあらすじ

【Exoのキョンス主演の100日の朗君様】

 
 韓国語を始めようとする方へ❢⬇下のリンクをクリック