JEEHYUN'S BLOG

日韓カップルが語る韓国の文化やドイツでのライフストリ

スウィングキッズ by EXO·DO 스윙키즈

こんにちは❣ジヒョンです~😘
今日はわたしの好きな俳優&アイドルのキョンス(ディオ)さんが出演した“スウィングキッズ”を紹介したいと思います。

f:id:frauasada:20190208073939j:plain

メイン写真

🔊内容を簡単に言うと…


1951年の韓国南北戦争、最大な希望の捕虜収容所で、北韓出身のトラブルメーカーの捕虜のロ·キス(D.O.)、4カ国語ができる南韓出身のヤン·パンレ(パク·ヘス)、戦争で別れた妻を探すために有名になりたいカン·ビョンサム(オ·ジョンセ)、ダンス実力はあるが栄養失調の中国出身の捕虜のシャオパン(キム·ミンホ)、そして前職ブロードウェイのタップダンサージャクソン(ジャレード·グライムス)でスイングキッズというタップダンスチームを作り、いろんな問題にもぶつかりながら国籍や言語などを超える友情を築きます。

[rakuten:hmvjapan:16845578:detail]
でも結局、セードエンディン(TдT)→すみません。言っちゃいました。😜

f:id:frauasada:20190208074051j:plain


EXOのメンバーキョンスさんはこの映画のために髪の毛を短く切り、6ヶ月近くタップダンスを練習にまた練習を…(すごい努力派ですね。尊敬する!)しかも北韓の方言も自然に話せるために脱北者から習ったとインタビューで話しました。映画を見てたら本当に自然!に聞こえました。すごい!

韓国ではド·キョンスと言うと俳優としても信頼されています。

過速スキャンダル」「サニー 永遠の仲間たち」のカン・ヒョンチョル監督が演出しました。

ヤン·パンレ役の女優パク·ヘスさんはサバイバルオーディション「K-POPスター」シーズン4出身だそうです。映画の中で歌いましたが、確かに上手でした。

そしてジャクソン役のジャレード·グライムスは実際にタップダンスの世界ではとても有名らしく、映画を撮ってからはすぐに戻ったらしいです。

f:id:frauasada:20190208074134j:plain

映画の紹介インタビュー

🍒私の感想は…

映っている画面一つ一つはとても感覚的で美しいですがストリの流れはスムーズではない、ちょっと惜しいなって感じ。でも音楽やダンスなどまるでミュージカルを見ているような気がしました。

出演者の演技や全体的な雰囲気はいいものの、結果的には観客数は思ったよりずっと少なかったので残念でした。😯(127万人くらい)

でも一度見る価値のある映画だと思います。

 観客の年齢の制限は12才以上です。
★ご参考までに…

 

【ドキョンス主演ドラマ100日の朗君様】